ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

JR西日本どこでもきっぷの旅(まとめ)

今回の旅行で得た教訓

  • 交通費も加味して宿泊場所を選択せよ
  • 冷静に考えて1500円の弁当は高すぎる
  • 都市によってはネカフェより安く泊まれるホテルが存在する
  • タオルを忘れるな
  • タオルを洗った場合は必ず寝る前に外で干せ
  • 完全ワイヤレスイヤホンを持参して、ネカフェやカプセルホテルでは音でアラームをかけろ
  • 慣れないことをする前にまず調べろ
  • 船の中で字を読んだり書いたりするな
  • 船に乗るときに腹を空かせるな

 

0日目(名古屋→新宮)

名古屋に2日間滞在してオンライン授業を受け、新宮に移動しました。

hitoban.hatenablog.jp

 

1日目(新宮→広島)

新宮から、新大阪、倉吉、米子、岡山を経由して広島まで移動しました。

hitoban.hatenablog.jp

 

2日目(広島→金沢)

広島から博多を往復した後、金沢まで移動しました。

hitoban.hatenablog.jp

 

3日目(金沢→門司港→)

金沢から上越妙高を往復した後、門司港まで移動しました。

hitoban.hatenablog.jp

 

(→横須賀)

東京九州フェリー「それいゆ」で帰京しました。

hitoban.hatenablog.jp

 

旅費

7日間

総旅費61,234円

内交通費38,890円

(正規運賃で91,320+16,890円相当移動)

内食費11,271円

内宿泊費11,073円

内雑費 0円