ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ

どんだけ落ちんねん 日本語検定1級 依頼側の気持ち 慣れ どんだけ落ちんねん 不合格3回目です。 ってか、二次試験に3回も落ちる奴見たことないんだけど。いるのそんな奴。 ここにいるよ。 ヒウィゴー カモン 英検落ちてて大変だー 今の気持ちは? セイ! OK …

【HHKB】US配列からJIS配列に乗り換えた理由

HHKB Professional HYBRID US配列を買ったら、JIS配列にしたくなって、JIS配列のType-Sもポチってしまったというお話です。 hitoban.hatenablog.jp なぜJIS配列も欲しくなってしまったのか US配列とどこが変わった? キーが多い→便利!! Enterキーがデカい…

SATECHI X1 SlimはiPad用キーボードの最適解

品薄が続いていますが、SATECHIのX1 SlimはiPad用キーボードの最適解ですね。 ほんとに。 これ以上のモバイルキーボード多分ないと思う。 Magic Keyboard譲りのペチペチキーボードですが、Magic Keyboardより押しごたえがあるキーになっている感じがします。…

【HHKB】US配列の微妙ポイントまとめ

HHKB Professional HYBRID の英語配列を買いました。 散財は人生やからな...。 散財は人生や なんでUS配列にしたかって、そんなの決まってるじゃないですか。 US配列の方が明らかに配列が合理的ですよね。 JIS配列でカッコと閉じカッコが横に並んでないの意…

JR西日本どこでもきっぷの旅(まとめ)

今回の旅行で得た教訓 交通費も加味して宿泊場所を選択せよ 冷静に考えて1500円の弁当は高すぎる 都市によってはネカフェより安く泊まれるホテルが存在する タオルを忘れるな タオルを洗った場合は必ず寝る前に外で干せ 完全ワイヤレスイヤホンを持参して、…

東京九州フェリーで船酔いと闘いながら東京に戻る

前の日までは「JR西日本どこでもきっぷ」で旅行していました。 門司港行けば乗れると思って門司港行ったら新門司から出航だったというしくじり話は前の記事でしています。 hitoban.hatenablog.jp 門司港に行けば乗れると思って、門司港に行ったんですよ。 そ…

JR西日本どこでもきっぷの旅(3日目)

寝坊しました… 起きたら11時でした。シャッターを閉めると光が全く入ってこなくて真っ暗なので、ぐっすり寝てしまいました。 ネカフェと同じで音ダメなのでバイブアラームを設定していましたが、そんなの気づくはずもありません。 「朝になれば物音騒がしく…

JR西日本どこでもきっぷの旅(2日目)

おはようございます。広島の快活CLUBはナイトパックがないみたいでした。6時間パックでいこうと思っていましたが、1時間半くらい寝坊してしまったので9時間パックに変更しました。 寝坊が1時間半で済んだのが不幸中の幸いです。 みずほ603号(広島913→博多10…

JR西日本どこでもきっぷの旅(1日目)

hitoban.hatenablog.jp 昨日は新宮の山奥に泊まりました。山奥ってほど山奥でもないか。 今日は新宮からスタートです。 アメニティがなかったので自前のタオルを使ったのですが、洗った後乾かすのを忘れてやや臭いです。 リュックの後ろに括り付けて乾かしま…