ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の抱負

出品者交流会 ありがたいことに、お仕事をもらう機会が最近はとても多くなりました。 仕事が増えたことで訪れた出来事として、ココナラの出品者交流会があります。 僭越ながら、ご招待いただいたのでお邪魔してきました。 交流会の内容はここでは言うことが…

2021年に出会った曲たち

今年は新規開拓をほとんどしていなかったので、振り返るとまたWUGの曲ばかり出てきます。 去年は何十曲の中から頑張って15曲に絞り込んだのですが、今年は15曲を選ぶのも難しいかもしれない。 無理に15曲選んでみたのですが、いかに私が虚無の1年を過ごした…

理工系の学部に推薦で入学する学生が春までにやるべきこと

進路が決まった皆さま、大変お疲れさまでした。 さて推薦の皆さまは、一般入試生との学力の差に怯えていることでしょう。 実際にその差は歴然として存在します。それを3ヶ月で無理なく、できるだけ、埋めてみようというのがこの記事の趣旨です。 あと何ヶ月…

卒レポの書き方と引用の疑問について解説

卒レポを書こう テーマはどう見つけるか オタクになれ 引用ことはじめ 参考文献の書き方 どこまでが「参考文献」? 出典はどのように明記するの? 引用の裏ワザ 余裕があれば: 卒レポを書こう 時間がある推薦生のみなさまは、卒業までに何かしらの課題を課…