ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/12 (Fri) Day125

今日やったこと


今日の振り返り

午前中から電磁気学に着手。学問に近道なしということでマセマをとにかく進める。バカだからさっさと問題集回した方がいいと気づくのに4ヶ月かかった。1問3分で行けるかとか思ってたけど全然無理で真面目に集中しても1問20分とかかかった。(2次元ラプラシアンの導出)3次元はもうやめた。

午後は研究室のコアタイム。研究はそこそこに仕事をやった。だいぶめんどくさいやつだったけど80%終わった。終わった後は図書館で地学系の本を読んで腹ペコで帰宅。

割と無駄な時間は少なくできた方(当社比)だと思うけどまだ無駄な時間は大量にあるし何より真面目にやっても進みが遅いので時間がいくらあっても足りない。より勉強時間を増やすとともに無駄な時間を削減していく。やはり午前中が肝。