ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/13 (Sat) Day126

今日やったこと

  • Distinction(1h)
  • 電磁気学(2h)
  • 地学(0.5h)
  • 英語(0.5h)
  • 仕事(2h)

今日の振り返り

7時にアラームが鳴ったが二度寝してしまい9時頃に目が覚めた。起きる気がわかず地学の授業動画を30分視聴して10時すぎに起床。この時点で午前中が残り2時間切ってるのはきつい。失敗1。早起きできれば学習院の図書館に行って勉強しようと思っていたが無理になった。

起床してからは昨日やり残した仕事をし、朝兼昼を食べに外出。車で遠くに出たので11時に出て結局帰りが15時くらいになった。そこから勉強開始したのでスタートが遅くなってしまった。失敗2。

やり始めるとやはり時間が足りないことを実感し早めに始めておけばよかったと思った。失敗3。

これらの失敗を踏まえて、やはり午前中にある程度進捗を生み出しておくことは大切である。朝イチで1時間勉強することによって、時間の貴重さを実感してから1日を始められる可能性がある。明日はこれで行こうかなと思う。