ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/26 (Fri) Day139

今日やったこと

  • 力学(2h)
  • 英検模試リスニングのみ<午前>(1h)
  • Distinction(0.5h)
  • 研究(2h)
  • 英検語句クイズ(3h)
  • 熱力学(0.5h)
  • 電磁気学(0.5h)
  • 英検模試リスニングのみ<夜>(1h)

 

今日の振り返り

早起きに成功。午前中は明日の英検の準備をした。スピーキングがやばい気がするがなんとかなりそうな気もする。リスニングは問題文も読み上げなので問題文を先読みして待つというよりも逐一丁寧に日本語に訳しながら追っていく感じなのでTOEICとは戦法が異なる。それと金がもったいなくてケチったから入試スベリましたとかなったら気分悪いのでラストチャンスのTOEICを申し込んだ。毎日15分でいいのでシャドーイングと時間測ってリーディングをやっておけばTOEICはいける。これはガチ。ちゃんとやろう。

午後は学校に行き研究室のコアタイム。1コマ分は真面目に研究作業をしてもう1コマ分は英検準1級用の単語クイズをやった。進捗は抜群であり5月いっぱいは進捗ゼロでも乗り切れるはず。進捗は小出しにしていこう。

夜は単語クイズをやりつつ熱力と電磁気をそれぞれ30分ずつ触っておいた。今日は無駄な時間が少なかったと思う。あったけど。