ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 3/21 (Thu) Day103

今日やったこと

  • Distinction, Distinction2000(0.5h)
  • 英検リーデイング・リスニング(0.5h)
  • 仕事(6h)
  • よりもい(2h)

 

今日の振り返り

テトリスのアプリ消した

テトリスに成功

②仕事が邪魔(定期)

毎日2時間とか時間決めてやらないと延々やってしまう。ありがたいことに最近は納期に余裕のある仕事とか納期がない仕事がほとんどなので、ありがたく甘えて、自分のペースで少しずつやっていけるといいなあ。でも即日納品がいいよなあと思って結局時間かけちゃうんだけどね同じこと4年もやってるからもうわかるのよ

③よりもい2周目

1周目で見たときとは違う感じ方ができる。1周目を見たのは4年くらい前だが、当時は刺さらなかったセリフが今日は強烈に刺さった。

キマリ「友達ってたぶん、ひらがな一文字だ!」

本質だ。まだ友達が多かった(当社比)頃には気にも留めなかったセリフ。ひらがな1文字で意思疎通ができる友達が今、何人いるだろうか。ウッ

④英語力めちゃ落ちてる

英文もリスニングも全然集中できないし読めなくなっている。TOEICが終わってから、やることが不明瞭になってしまったために毎日勉強する習慣がどこかに行ってしまった。毎日やることを改めて明確にして明日から勉強したい。

 

明日やることとメモ

午前中 仕事の残り+よりもいあと3話+英検のための英語1.5h

午後 仕事(出社)だらだら夜遅くまで残ってないで用が済んだらすぐ帰る

夜 過去問

電車の中で読書とDistinction