ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/30 (Tue) Day143

今日やったこと

  • 免許更新手続き(午前中)
  • 地学(3h)
  • 力学(0.5h)
  • GPTと研究の壁打ち(1h)
  • Distinction(0.5h)
  • 英語(0.5h)

 

今日の振り返り

免許の更新に行ってきた。

新規交付で試験受けた時は1日使った記憶があったが更新はスムーズ。ただ初回なので2時間の講習受講が義務付けられており意訳:安全運転しなさい というお話を2時間ほど聞いた。入室順で決まる席が運良く最前列になってしまい居心地が悪かった。手帳とペンのみ出して研究計画や学習計画について考える時間にした。もちろん大っぴらに内職はできないので紙とペンなかったらかなりきつい2時間だったと思う。隣の人は耐えかねて配布のミニ鉛筆で教科書を真っ黒に塗りつぶしていた。

解放されたあとは鴻巣駅前のフードコートでお昼を食べて

f:id:fnwr:20240501002112j:image

おいしかった。しかもそこそこやすい。

市ヶ谷キャンパスに移動。今日は授業はないのでキャンパスはガラガラだったが図書館は閉まってるし自習室も教室も施錠されてるしで法政大学は学生に勉強をさせる気がねーなと思った。頑張って人のいないラウンジを探し回ってそこで地学の勉強をした。

と思いきや、おもしろい拡張機能を見つけてしまい後半は集中できず。

 

People翻訳

People翻訳

  • Pablodo Inc.
  • エンターテインメント
  • ¥500

apps.apple.com

 

f:id:fnwr:20240501002117j:imagef:id:fnwr:20240501002120j:imagef:id:fnwr:20240501002123j:imagef:id:fnwr:20240501002125j:imagef:id:fnwr:20240501002128j:image

ワロタ。石見舞菜香さん...。

f:id:fnwr:20240501002130p:imagef:id:fnwr:20240501002132j:image

Twitter(自称X)で見つけた。足を洗うと言いながらなんだかんだ仕事で使っているのでのぞいてしまう。よくないね。

使ってるAutron AIの残りチケット400枚が今日で消えてしまうので帰りの電車と帰宅後はパソコンと向き合いひたすらAIといちゃいちゃした。講習の2時間で得た成果をAIに壁打ちして研究計画が3割ほどまとまった。あとひといき。

 

今月の振り返り

今月といってももう5月に突入してしまった。

今月はようやく院試に向けて明確に一歩を踏み出すことができた。3月までは何をやればいいのかわからない状態が続いていたが、ようやく「今は〇〇をやるべきだ」と断言できるようになった。遅かったけどこれより早くすることはできなかったと思う。それは焦りもあるし、説明会や研究室訪問があったりみたいなこともあるし、色々なファクターがある。依然として時間はないので1日1日を大切にしていきたい。5月は東大の過去問が解き終わっている状態を目指して取り組む。