ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/22 (Mon) Day135

今日やったこと

  • 力学(2h)
  • 過去問の分析(1h)
  • Distinction(0.5h)
  • 研究計画書執筆の検討(0.5h)

 

今日の振り返り

帰国する祖母と祖父を迎えに羽田に。もうしょっちゅう羽田に行っているので庭みたいになっている。

東大システム科学系の過去問を分析したところ、物理は熱力学があまり出ていない様子。どう対策したらいいんだろうねこれ。まったくわからん。ついこの前、やっぱ数学でいくべきだという結論を下したばっかりだが、やはり地学でいくべきかな。地学は確かにギャンブルではあるのだが、数学と違って1回インプットすればすぐ解けるようになるし、個人的には対策しやすい。そりゃ理数系できる人は数学の方がやりやすいだろうけどサ。

あと提出書類に研究計画書もあるので真面目に書く必要がある。まともに研究したことないやつがどうやって研究計画書なんか書くんだよ感があるが、書けと言われているから仕方ない。とりあえずこれのために先行研究等を整理する必要もあるので早起きしてやるつもり。今日は二度寝してしまった。