ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/21 (Sun) Day134

今日やったこと

  • TOEIC(2h)
  • 熱力学(1h)
  • 仕事(1h)
  • Distinction(1h)

 

今日の振り返り

TOEIC、今度はリーディングが死亡。part6終了時点では快調だったがpart7から雲行きが怪しくなってくる。一向にCが出てこない。あまりに出てこないので3分くらいかけて軽く見直すがやはりCっぽいのはないので諦める。前回は2分くらい時間余ったが今回は最後15問塗り絵になった。毎日読まなかったので単純に速度が落ちているのもあるし、問題もやや難しめだったような気がする。TOEICさんの統計処理によって330くらいはあってくれると嬉しい。1ヶ月あったんだから毎日5分でも時間測ってちゃんと読んでおけば...。

リスニングは上々。今回は小さめの部屋だったので反響もなく結構聞き取れた。430くらいはあると思う。東京とか大都市で受けるとクソデカ反響大教室の試験会場にぶち込まれるのでTOEICは絶対に郊外で受けるべき。

これでリスニングのスコアが前回と50以上上がっていたら(前回は370)、私は今回前回と同等かそれ以下の英語力で受験しているはずなので、会場によってリスニングのスコアが大きく変動することが証明されると思う。 逆に今回も370ならもう一生ETS本社の方向に1日5回の礼拝をする。会場ガチャなんとかしてほしいね。次受けることがあるなら絶対に東京では受けない。TOEICさんの統計処理、すなわち純然たる科学・統計学を信じてTOEICへの深入りはやめにする。800は乗ってないと思うけど750はいっててほしい。

そして午後の記憶はない。何やればいいかわからなくなって結局何もできなかった。いつもならその分を取り戻そうとして夜更かしするけど今日はもう寝る。早起きの習慣を作るため。