ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 5/02 (Tue) Day145

今日やったこと

  • 研究室訪問
  • 仕事(2h)
  • Distinction(0.5h)

 

今日の振り返り

英語が全然喋れないという胸糞悪い夢を見ていて、なんとかしてちゃんと喋れてから起きなければ!ここで起きるわけにはいかない!と認識しながら寝ていた。目覚めると9時。ここでもう1日の負けを確信した。やはりどんなに遅くとも8時までには起きて午前中に3時間は勉強しないとその日は負ける。午前中はその流れで机に向かうも船を漕いでいて勉強は進まず。

午後は東工大へ研究室訪問へ。先生のお話は非常に興味深いものだった。学生によれば院試対策勉強会なるものを自主的に開催しているらしい。また院試問題は定期試験の問題と似た問題が出題されるようで、やはりその点で情報の多い内部生は有利なようだ。

東工大は初めて行ったが噂に聞いていた通りの見慣れた陰キャ男子率で安心する。施設は私立大学のそれと比べるとやや古めで、また研究ひとすじ他のことは邪念だみたいな感じで真面目な四角くてドアノブの丸い建物が密集しておりまさに「工業大学」っぽい雰囲気だった。私がこのキャンパスに通ったら今のキャンパスよりは格段に環境は良いけどそれでも「ラウンジが整備されていない」とか文句言いそう。あと図書館のシンボル、チーズケーキは意外と小さくてちょっとがっかりした。なんかもっとウワーッと声出るくらいデカいのかと勝手に想像してた。あと当然っちゃ当然だけど図書館は理系の本が中心らしい。図書館ロンダリングは院進の目的の一つなのでこれは今後の進路決定にも影響すると思う。東大と東工大だけじゃなくてほかの併願先も考えなければ...。

あとキャンパス内のセブンでふつうに酒売っててすごい w

夕方は出社して仕事。仕事終わりにおしゃべりをしていたら2時間くらい使ってしまった。有意義な時間ではあったが家に帰ってきたらもう何もできない時間になっていた。無念。やはり朝はやく起きれないとこのように一日に影響するのでやはり朝は7時に起きるべきだ。