ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 3/23 (Sat) Day105

今日やったこと

  • Distinction, Distinction2000(0.5h)
  • 仕事(2h)
  • 熱力学(2h)
  • 英語(1h)

 

今日の振り返り

立教大学新座図書館にお邪魔してそこで勉強した。

相変わらずやる気モードに延々とならず、本を読み漁っていた。その後も勉強をやる気になかなかならないので、院試体験記的なブログサイトを徘徊していたら、流石に今の自分に危機感を持ってペンを持ち始める。

その後は、具体的な学習計画を策定し、とりあえず熱力学(東大の過去問)をやり始めた。東工大から先に手をつけたのが間違いだったかもしれない。東工大の過去問は???????だが、東大の過去問は基礎的なことが多く聴かれているのでネットや本に導出が書いてあることが多く、とりあえずペンは動かし続けられる。

3月中に5年分の過去問は終わらせたいと思った。まだ1週間あるから、いけるよ。

立教新座図書館は素晴らしい図書館。池袋もそうだけど、立教は図書館に金をかけているのがよくわかる。本当に羨ましい。山手コンソで法政目線から羨ましいと感じるのは立教、東洋、明治。

それから急ぎのデカい仕事も入ってしまった。もう3月分の仕事は受けないことにした。というかもう新規の仕事請けること自体しばらくやめることを検討中。

 

明日やることとメモ

図書館行く