ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/6 (Sat) Day119

今日やったこと

  • 熱力学(4h)
  • Dustinction(0.5h)
  • TOEIC 900のやつちょっと(0.5h)
  • 仕事(2h)


今日の振り返り

午前中に仕事を終わらせた。本当はもう一個終わらせたかったけど時間かかると判断して途中で切り上げたのはえらかったと思う。

午後は熱力学。問題は解けなかったけど既習事項をまとめたのはいい勉強になった。

それからDistinction2000は今日でマスター。本で買ったときは丸1年熟成させてしまったがアプリ版は1年かからずやり終えられた。Distinction2000に出てくる単語を知っているだけで英文がだいぶ読めるようになったし、英語への苦手意識もなくなった。これで単語学習をしたことは本当に力になったと思う。明日から2周目をやる。

夜は塾の申し込みメールを送信していよいよ戦いが始まる。

 

明日やることとメモ

東大の過去問が手元に6年分くらいある。物理は大問3問、数学は大問2問あるので物理数学合わせて大問が30個。すでに熱力学は手をつけているので実際は30個より少ない。物理数学で1日大問1個ずつ処理していけば2週間で一通り目を通せる(できんの?)

これあと2週間でやるの結構いいのでは。てかこれこそ時間ある春休み中にやっておくべきことだったなあ。時すでにお寿司。