ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/10 (Wed) Day123

今日やったこと

  • 電磁気(1h)
  • Dustinction(0.5h)
  • TOEICキクタン(0.5h)
  • ゼミ(3h)
  • 仕事(1h)


今日の振り返り

うららかで過ごしやすい一日だった。貴重な「春」。

普段は閑散としている中庭も珍しく憩いの場として機能していた。

f:id:fnwr:20240412184256j:image

午前中は朝不意にポルノ動画を開いてしまったことが災いしてしまい8時〜10時までの2時間をロス。時間が一瞬で解けるのでもうマジで絶対開いちゃダメだと思った。本当にダメ。

その後学校に行き、電磁気を少しやり、合同ゼミの初回に行った。何やったらいいかわからない謎の時間だったので弊学図書館への意見文をしたためていた。1時間。その後は研究室に戻ってメール返信などの雑務をやっていた。

その後、再び電磁気に着手しようとするが、定期券の勘定などの残り雑務に加え、水瀬いのりさんの騒動が気になりあまり手がつかず。そのまま帰宅。

帰宅後はまたTwitter(自称X)に貼り付いてしまった。なんでも水瀬いのりさんがドヤコンガというハンネを使い正月返上で5chやTwitterで住民とレスバしていたかもしれないというおもしろ案件で、振る舞いから考えると本人ではなさそうなのだが、色々調べると本人説が結構拭えない感じになってきてしまうという状況。よくわかんないけど本人だとしたらむしろ株上がる。人間これくらい軽い気持ちで裏垢を運用していいと思う。

ということでサボった実感はあまりないがほぼサボったも同義の1日を過ごしてしまった。今日の収穫はポルノビデオを見てはいけないということと、午前中に勉強できるかが勝負ということ。午後から勉強開始で1日10時間勉強とかは絶対無理なので、午前中にいかに勉強時間を稼げるかが大事になってくると思う。大学受験の浪人生と違って、授業(研究)もあるし仕事もあるので、午前中を捨てると午後だけではもう挽回不可能。午前中を大切にしていく。