ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/11 (Thu) Day124

今日やったこと

  • 授業(2h)
  • 地学(1h)
  • 物理(2h)
  • Distinction(1h)
  • 英語(0.5h)
  • 仕事(3h)

 

今日の振り返り

市ヶ谷キャンパスの授業にモグリしてきた。

f:id:fnwr:20240411234812j:image

若き我らが命の限り

ここに捧げてああ愛する母校

法政大学の授業は小金井工科大学の授業と全然違う。

  • 半数以上女子
    女子がめっちゃ多い。2/3くらい女子。大学が出会いの場になるとか言われてる理由がようやくわかった。男子はいわゆる量産型が多く存在感がない。
  • パソコン開いてるの数人だけ
    パソコン開いている人の方がレア。なのでパソコン開いてるだけで結構目立つ。教室に傾斜があるくらいの大教室が多いので前の人の画面がよく見えてしまう。作業しにくい。仕事とかはできない。
  • はつらつと喋る先生
    先生が朝から結構元気に喋っている。小金井工科大学の先生はボソボソボソボソ喋りがちだが法政大学の先生は声にハリがある。
  • 授業終了後に自撮り→Bereal
    授業の前と終わりに自撮りしている学生を今日だけで2回見た。画面にBerealと書いてあったのが見えたのであれを投稿するのだろうと思う。小金井では見たことのない光景。これが文化の最先端かとなった。
  • カップルで受講し授業後にイチャイチャ
    カップルで隣に座って受講している。授業中ヒソヒソ喋っているのでうるさい。あるカップルはエレベーター前でなんかイチャイチャしていた。
  • 人が多い
    はじめて平日に市ヶ谷に行ったがやっぱり人が多い。あの狭い空間に大量の人がいて流石に息苦しいと感じるレベル。小金井に行かない日は市ヶ谷に通学しようかなと思っていたが居心地は小金井の方がいいのでどうしようかな。ただ小金井は図書館が...

卒業所要単位を取り終わっているモグリは随分気楽なものだった。聴きたいときに聴きたい授業を聞く。行きたくない日や行く必要がないと判断した日は行かなくていい。途中退出してもいい。成績を気にしないで勉強する。これこそ私が大学でやりたかった学び。最高。

4限の授業を途中退出して仕事。仕事は悪だ。