ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

卒業旅行?(1日目)

3/21 北海道東日本パス旅行の1日目です。

高尾駅から

普通:甲府行(高尾802→甲府949)

f:id:fnwr:20210331083411j:plain

211系もいつまで見られるかな

中央東線の211系にはロングシートVerとボックスシートVerがありますが、ロングシートVerでした。私は空いてればロングシートでもいい派です。

西に行くときも東に行くときも、いつも中央線です。西に行くなら塩尻から中央西線、東に行くなら松本から長野方面に抜けて東北に繰り出すことが多いです。中央線が好きなので。

雨の日も雨の日の良さがあって良いですね。

猿橋あたりの車窓

猿橋あたり

普通:松本行(甲府1005→松本1214)

眠かったです

普通:長野行(松本1229→長野1349)

眠かったです

普通:妙高高原行(長野1412→妙高高原1506)

寝てました

妙高高原やっぱ寒いです。夏きた時に超ヒンヤリしてたので印象的だったのですが、春来てもやっぱヒンヤリしてた。

普通:直江津行(妙高高原1510→直江津1559)

日本語検定の勉強しました

普通:長岡行(直江津1625→柏崎1709)

E129系は静か

北陸新幹線が開通する前に乗ったときは115系が爆音モーターで走行してた信越線も、E129系になって随分快適になりましたね。

普通:吉田行(柏崎1720→吉田1836)

国鉄ボックスシートもそろそろ見納めでしょうか

115系でした。やっぱ田園風景の中を115が爆速で駆けてるのが「新潟」って感じしますね。ていうか113系115系区別つかないよ。

普通:新潟行(吉田1843→新潟1933)

(無駄に)8連のE129でした。1両貸切でした。足伸ばして物理やりました。

新潟駅めちゃくちゃ変わっててびっくりしました。ズラっとホームが並んでる地上駅だった記憶が強くて。今はなんか高架ホームがあったり地上ホームがあったり、わけわからんことになってます。

新潟でお寿司を食べようかなと思いましたが初日なので遠慮しときました。

お宿スーパーホテル新潟駅よりダッシュ3分です。雨降ってたのでビチャビチャになりました。

次の記事

hitoban.hatenablog.jp