ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 2/6 (Tue) Day59

今日やったこと

  • 物理(1.5h)
  • 英語(6h)


今日の振り返り

起きる時間が遅かったのが今日の失敗。10時40分。YouTubeをセーブできた代わりにWebで『Stand by me 描くえもん』を読み始めて時間はそこそこ溶けるがYouTubeよりはマシ。

午前中に阪大の物理の問題をChatGPTに入れてみたが、2つの気づきがあった。

1つ目は、チャッピーがそこそこ使えること。多分満点の回答ではないし、計算ミスはしているだろうけど、解き方の方向性としては間違っていなさそうな感じ。

2つ目は、大事なところすっ飛ばしても何も身につかなさそうなこと。これを丸写しして記憶したところで意味わかってないから本当の力にならないと思う。

物理はとりあえず真面目に概念理解から始めたいと思う。チャッピーはそこそこ使えるので時間とって使っていきたい。

そして夜は冷蔵庫にあった期限切れのレモンサワーロング缶を摂取し、いい感じに酔っ払い、Surface book 3(95,000円)をメルカリで購入。散財は人生や。欲しいけど買い渋っているものがあるときはロング缶を飲もう。


明日やることとメモ

  • 仕事
  • 物理
  • 物理(高校物理の参考書とりあえず全部読む)
  • 英語

これ抽象的すぎて意味があまりないような。