ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 2/7 (Wed) Day60

今日やったこと

  • 物理(0.5h)
  • 英語(4h)


今日の振り返り

Blueskyの招待制が撤廃されてアカウント作れるようになったので青空になり、そのあとはSNS漬けになってしまった。

今までClubhouseにもThreadsにも浮気してこなかった(Threadsはちょっとやったけど)ツイ廃の私が、Blueskyはすぐやろうと思ったので、これは今までのぽっと出のSNSとは違って割といい線いくのでは。

misskey.io

ただBlueskyは特にエロ絵などへの規制が厳しいらしく、そのあとでエロ絵に寛容だというMisskeyもはじめてみた。結局こういうところでTwitter(自称X)に敵わないのが悔しいね。

MisskeyはSlackをふざけ倒して使ったみたいな感じで見ていて楽しく、すばらしい。雰囲気や機能が日本の現代ネット文化に合ってる感じがする(日本人が作ってるから)。1つの投稿にいいねだけじゃなくていろんなリアクションできるのって地味に新しいなと思った。

しかもMisskey、しゅうまい君がいる...!会いたかった!!!!イーロンに居場所を奪われたしゅうまい君。かわいそうに。こんなところでバカンスしてたんだね。私はしゅうまい君のために文字SNSをやっていると言っても過言ではない。しゅうまい君がいる場所は私の居場所だ。

趣味垢としてMisskey、日常垢としてBlueskyの組み合わせが結構良さそう。これでもう本当に余程のことがない限りTwitter(自称X)を見なくて済む。じゃあの、イーロン。いろんな発見をくれてありがとうだよ。

勉強の方は現役東大院生(自称)に1万円払って勉強法をコンサルしてもらうことにした。今何やればいいのかわからないので、よいフレームワークをもらってとりあえず着手はしたいと思う。

 

明日やることとメモ

  • 仕事
  • 物理
  • 英語

生田に行こうと思ってたけど、今見たら専修の図書館が休館だったのでやめた。また後日。