ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 2/8 (Thu) Day61

今日やったこと

  • 仕事(2h)
  • 過去問研究(0.5h)
  • 英語(5h)


今日の振り返り

現役東大院生(自称)による1万円コンサル、アドバイスはいただけたが、どこまで考えていただけていたのか謎。相当淡白で、理系によくいる句読点がカンマとピリオドの人。あの記法でメッセージが淡白なのははっきりいって印象よくない。1万円払ってるんだからもっと具体的に書いてくれ〜〜〜と思ったが、面倒は嫌なので受け入れた。本当に東大なのか知らないけど仕事の素晴らしさと学歴はやっぱそんなに関係ないなと思った。

普段仕事を受ける側だが、たまにこのように仕事をお願いすると自省のきっかけになる。私の仕事での普段の対応は相当丁寧らしいことが判明した。こういう素っ気ない対応は世間では割と普通らしいので、私みたいな無能でも死ぬほど丁寧に対応しているというだけで仕事がきたりする。みんなありがとう。

とりあえずその人の教えに従ってしばらくは過去問分析をしてみようと思う。英語と並行して。

 

明日やることとメモ

  • 仕事
  • 物理
  • 英語