ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 1/21 (Sun) Day43

今日やったこと

  • 英語(2h)
  • 仕事(2h)

 

今日の振り返り

答えのないことをやろうとするのはとてもむずかしい。

期末レポートについて考えていたが、ネタ(テーマ)が思いつかない。「今考えても浮かばんから後で考えよ」を繰り返し、ず〜っと先延ばしにして、とうとう提出1週間前まできてそろそろ本気で考えないとマズくなってくるいつものパターン。

こういうのはちゃんと意識しないと思いつかないが、余裕があるのにちゃんと意識するというのは困難である。余裕がなくなってはじめてちゃんと意識し始めるのだが、余裕がなくなるといいアイデアが出てこない。このジレンマ。

チャッピーに聞いても全然だめ。それで考えながら(という口実のもと)YouTubeを見始めるので実質的な虚無タイムとなり、進捗が生まれない。

結局、夜シャワーを浴びているときにいいテーマが閃いて、明日からはそれで進めていけば良さそう。とりあえず良かったけど、レポートのテーマ考えるだけの時間として6時間近く使ってしまった。でもその6時間がないと思いつかなかったからサ...。

 

明日やることとメモ

  • 英語
  • 力学
  • 自動車工学試験勉強
  • HI試験勉強
  • 天文学レポート
  • 仕事
  • TOEIC出願