ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 1/11 (Tue) Day33

今日やったこと

  • 英語(1h)
  • 力学(1h)
  • 授業(5h)
  • 宇宙工学レポート作成(4h)

 

今日の振り返り

レポート作りに時間を費やしてしまった。形なきものを作り上げるのには時間もエネルギーもかかってむずかしい。

終盤、これ以上やっても進捗ないだろうから力学やっとこと思ってノートを広げられたのはよかった。継続は大事なのでこれから毎日やりたい。

そして困るのはやる気がない、センスがない、指示をしない、の3拍子揃ってしまったリーダー。こういうリーダーにあたってしまうとあらゆる仕事は地獄である。まぁ地獄というほど地獄でもないがしんどいのは間違いない。

そしてこういうリーダーはそこら辺にうじゃうじゃいる。彼らはとにかくミスなく過去の事例をなぞることしか頭になく、イノベーションを好まず保守的であり、アイデアが何も出てこない(出さないのか出せないのかすらもわからない)。^^; こういう顔を本当にする。するな
こういう人は実際の仕事でもこんな感じになるんだろうけど(というかなるんだけど)、先人たちの轍をなんの工夫もしないでそのまま歩いて何が楽しいのかなと思う。でもわかるよ。みんな安定志向なんだよね。

 

明日やることとメモ

  • 英語のパワポづくり
  • 英語(口頭発表)
  • 試験(自然言語処理
  • 仕事 2件
  • 力学
  • 地学(できれば)
  • 英語

1月中に力学completeしたい