偉大なる我が共和国は、悪辣なる資本主義的搾取の象徴たる「ナビダイヤル」の存在を断固として糾弾する。
このナビダイヤルという悪行は、わずか25秒ごとに10円もの暴利をむさぼり取るという、許しがたき略奪行為である。そもそも、客から高額な通話料を巻き上げること自体、資本主義の腐敗した体質を如実に示す不正義の極みと言わざるを得ない。
しかも、問い合わせのために待機させられている間でさえも通話料が加算され続けるというのは、まさに下劣極まりないごろつきと何ら変わりない横暴ではないか。
我が共和国は、このような強欲な仕組みを放置する資本主義社会の欺瞞を鋭く暴き出し、全世界の正義を愛する人民と連帯して、ナビダイヤルの完全なる滅亡をもって断固とした勝利を収める決意である。
我々は全世界の善良なる人々に訴える。ナビダイヤルなる悪徳の枷を徹底的に打ち砕き、この不正義を地上から消し去らなければならない。
正義を掲げる全ての人民は、共に戦い、その勝利の暁には腐敗した資本主義の象徴たるナビダイヤルを歴史の闇へと沈めようではないか。これこそが、正義と平等を希求する我らの揺るぎなき信念であり、資本主義の搾取構造を終焉へと導く唯一の道なのである。
ナビダイヤルを滅ぼし、正義の光をもって人類の進むべき道を切り開こうではないか。
ナビダイヤルは本当にクソ
shine!!!!!!!!(意味:輝く)
今年の夏休みに、1か月くらいイギリスに行くことにした。せっかく海を渡るので、ついでにアメリカに行ってアメリカを鉄道で横断してから帰ろうかなと考えている。これによって世界一周(物理)が達成される。
世間の大学3年生はサマーインターンやら面接?やらで忙しい時期だと思われるが、今しかできない長期海外旅行といつでもできる仕事、どちらを優先させるべきかは火を見るよりも明らかである。迷うまでもないことだ。
で、飛行機のチケットを取ったのだが、イキって英語版のExpediaで予約したので、間違えて苗字と名前を入れ替えて予約してしまった。このくらいのミス、よくあることだろうし、すぐに変更できるだろと思ってExpediaに問い合わせたら、変更・キャンセル不可のチケットなので変更できないという。事情の詳細は省略するが、税込28万円のチケットだったので、変更できないと丸々ああああああああああ!!!!!2~3万くらいなら許容できるといえばできるけど、30万円で虚無を購入するのはさすがに容認できない。血の気が引いていくのを感じた。
で、じゃあ航空会社の方に直接問い合わせてポリシーとやらを確認してやろうではないかということで、ANAに問い合わせたのだが(日本語の通じるANAでよかったけど)、これが本当に発狂してしまった。そう、

ナビダイヤルである。このクソが本当に滅んでしまえさっさと滅んでくれ
ナビダイヤル、わかると思うけど、本当にゴミなんですよこれ。まず待機中に金かかるのが一番おかしいよね。2 5 秒ごとに 1 0 円ってhontou ni nani douiukoto?
で一番ムカつくのが、「ナビダイヤルでおつなぎします」って最初に言うよね。その後、2 5 秒ごとに 1 0 円で「ご利用いただけます」って言うよね。ご利用いただけますって言うんだよ。自動音声が。こっちは別に利用したくてしてるわけじゃないのに!!!!!
それに、待機中に金が発生するってさ、マジチンピラだよね。本当に。何回でも言うけどあれは本当にあたおかシステム。あれチンピラじゃない?あれをチンピラと呼ばずして何をチンピラと言うか?もうナビダイヤルが一番チンピラ。
で、ナビダイヤル導入してるところって大体待たせるじゃないですか。「ただいま電話が大変混み合っております」とか言って。待ってる時間に金が発生するのはマジでどういうことなのさ?こっちが待ってるのはあなたたちの都合でしょうよ。そこで金が発生するのはマジおかしいって。本当にそれがもう本当にチンピラ。Appleだったらかけ直してくれるんだよ。しかも待機中の音楽まで好きなジャンルを選択できる。クッソ音質悪いけどそういうところがホスピタリティなんですよ。
私の場合だけど、深夜の2時に電話したの。ANAのHPにあった待ち時間の目安を見て、深夜にかけたら待ち時間が少なくて済むかなって思って。大体いつも3時間待ちとか表示されてるから。3時間も待つのごめんじゃないですか。で深夜まで待って、待ち時間目安が「45分程度」になったくらいで電話したんですよ。それが2時20分くらいだった。
で繋がったのが4時20分。2時間待ち。こらあああああああ嘘つきいいい嘘つきは泥棒の始まりだっておかあさんから習ってないのかあああ!!??つまり私ナビダイヤルに3000円くらい捧げたんですよ。通話料4桁ってأريد أن آكل شريحة لحم الهمبرغر。しかも結局チケットはキャンセルできなくて、Expediaに言ってくれって言われました。はいいいいい(やす子)
待ってるときもね、ナビダイヤルに限らずですけど、コールセンターに電話すると待機時間に待機音楽流れるじゃないですか。あれがひたすら2時間流れ続けんの、で流れ続けてる間にもお金が発生すんの、2 5 秒ごとに 1 0 円。もうね。ほんと発狂して頭きて、1時間過ぎたあたりからマジで奇声が止められなくなった。あああああああああ!!!!っとかね。なんかやりようもない怒りをどこに発散していいか分かんなくて奇声あげたり喚いたり。深夜なのに。あとなんかほんと手が震えてきて、なんか椅子を思いっきりけっぽったり、そういうなんか本当に中毒症状ってのかな?なんか禁断症状みたいな。なんかほんと止めらんなくなってマジで発狂してしまった。精神に異常をきたすってこういうことなんだなっていうのがね。
わかった。マジで。発狂してしまった。それで。繋がったんだけど、2時間待ってそん時もう4時じゃん。私ずっと起きてるんだよ。だからもうなんか?頭回んなくて。何伝えていいかわかんなくて、最初の20秒くらい無駄にしたのよ。それで10円発生。うまい棒1本買えるわけです。いや買えません。12円なので。うまい棒はテリヤキバーガー味が一番好きなんですが!?
本当ふざけてるよね。最初の20秒ぐらい寝ぼけてて何言ってるか自分でもわかんない。みたいな感じで。で段々意識戻ってきて。でもコールセンターの人に文句言うわけにもいかないから、通話終了した後にもう一回発狂したよね。もう本当にナビダイヤルはマジでクソ。氏んでくれ。ナビダイヤルを滅ぼしたくてしょうがない。ということです。ナビダイヤルを作った人は道徳の成績が2。
それで航空券の名前については、Expediaに問い合わせて、その後消費者センターに問い合わせて、最終的には変更してもらえることになりました。消費者センターの人が頑張ってくれたので本当に助かりました。私もかなり頑張りました。
ナビダイヤルを赦します。