ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

女の子は皆かわいいと自称したほうがいい

これはタイトルそのまま。最初に言っておくけど今から童貞オタクがキモいことを書く。

まずね、見たんですよ。今日。かわいいを自称する女の子を。(私より年上なので私の身分から女の子と言っていいのか謎だけど)どんな感じだったのかと言うと「かわいい○○(彼女自身の名前)ちゃんが(何かを)やってあげたのに」みたいな感じだったと思う。もちろん私に向けて言った言葉ではなく、そう言っているのを傍から小耳に挟んだだけ。

こういうのって基本ちょっと「ん?」みたいになるじゃないですか。言い方とか場の雰囲気にもよると思うけど。何言ってんのこいつ?みたいな。自虐してんのか?みたいな。もしかしたら同性からしたら、こいつは嫌な女だ、とか、そういうふうに評価されることだってあるかもしれない。

でも私は声を大にして主張したい。いや声を大にするとキモいからこのように文字にして発散する。「女の子は皆かわいいと自称したほうがいい」と。このように思うわけ、で、あります。だって女の人というのはですね、皆無条件でかわいいではありませんか。これはですね、国民の皆様、いや、全世界においてですね、一定の理解を得られるのではないかと、このように考えて、おります。えー、山下七海先生もですね、かわいい子が自分を謙遜してはだめだと、こうおっしゃっているわけで、ありまして(なないろレシピ#2(前半) 52:00~)、えーすべての女性が輝ける日本をですね、築いていくべく、国民の皆様とですね、ともに歩んでいきたいと、このように考えている、わけであります。

とにかくね、かわいいを自称している女の子を見て思ったんすよ「あ、良いな」って。そうなんすよ。良いんですよ。だって良くないですか。かわいいんだから。まぁ実際その彼女がかわいかったというのもあると思うけどサ、基本女の子ってみんなかわいい。男でカッコ悪い奴は腐るほどいるのになんでだろうね。なんでかってそりゃね、そうやって遺伝子で仕込まれてるんだから、そう見えるのは本能なんでどうしようもないんですけど。そう、オスフィルターをかければ、目に入るメスは悉皆かわいい。これはかなりキモいけど、れっきとした事実であることは、性犯罪の加害または被害のうち何割をどちらの性が占めているか、データを見れば明らか。男はダメなのですぐ手にかけようとする。

これはね、逆はおそらくないんですよ。メスフィルターをかけてオスがどう見えるのか。気になるけど、たぶん基本状態では、あまりカッコよくは見えていないのだろう。そりゃそうだ。動物界をみても、アピールするのはオスのほうで、選ぶのはメスなんだから。しょうがないね。オスは選ばれる側なのだから、せいぜい「あの女の子はかわいいぞ」と、心の中で思うことしかできないのである。無念。

ここで、私にとって痛い反論をあえて提示しよう。ブスはどうなるのかと。顔面派のお前、どうなんだ、答えてみろと。残念ながら、人間は比較が大好きなので、女にもブスと評価される顔面はあるだろう。だが、私は改心した。ブスなんていないのだ。ごめんなさい。国民の皆様。私はこれからこれまでのおよそ20年間を懺悔しながら生きていくことに決めました。いや、生きているのはしんどいですが。とにかく、絶対的なブスが存在しないのだから、何がブスで何がブスでないか、こんな議論は無意味なのだ。同様にして、何がかわいくて何がかわいくない、その議論だって本質的には無意味である。

考えてみてほしい。顔なんて人間が持つあらゆる要素の中のたった一つでしかない。かわいさとは、何も顔だけが評価の対象ではない(顔も要素として大事だろうとは考えられるが)。そして何より、前にも少し述べたように、かわいさとは相対的なもので、絶対的でないことが一番重要である。相対的、なんとくだらない。いつだってモノサシは自分の中にひとつだけあればいいのだ。じぶんは、それが好きなのか、それとも嫌いなのか。それだけ。

そしてブスがいないことの何よりの裏付けとなるのは、女の子は皆例外なくかわいいということなのだ。ここでのかわいいとは、一般に言われるような相対的なかわいさなどという至極浅い概念などに収まるものでは到底ないということは、聡明な読者には最早言うまでもないだろう。絶対的にもかかわらず、個人によって評価が異なり、そして絶対に負の値をとらない。暗黒物質のようなステータスをもつ何か。それがかわいいという何かなのだ。

話を1つ前の話題に戻すと、童貞オタク(というか多分ほとんどの男)からすれば、気持ち悪いが、だが事実なのだが、女の子は女であるだけで既にかわいい。だからね、結論としては、私はすべての女の子に、自分がかわいいと自称してほしい。男のブスは正直もう救いようがないが、女のブスはそうではない。男が「イケメンの○○君(自分の名前)が~」と本気で同じことをやると痛くて目も当てられないので、一般にやめるべきだが、女はその点で特権を持っていると思う。

そして、特権を持っているのなら、もちろん、使ったほうがいい。私も男として生まれた特権を大いに活用し、夜は一人でフラフラと近所を散歩し、旅先では白いシーツの上で悠々と寝返りを打ちまくり、そして存分かつ自在かつ完璧に自身の小便のベクトルをコントロールしている。特権というのは、性別やら環境やら家柄やらで、各々持っているものが異なるが、あるものは使わないと損だ。ありがたく使わせてもらおう。

話が脱線しまくるのでまた元に戻すと、もう全然謙遜しなくていいから、マジですべての女の子はかわいいと自称してほしい。というか自称するべきだ。それだけで世界は平和になるということに気づいた。なぜやってくれないのか。というかこの事実をね、どうして誰かが早いとこ私に教えてくれなかったんだという気持ちですよ。ええ。ニュートンくらい頭のいい人なら、絶対気付いていたと思うんだけど、どうして論文に残しておいてくれなかったのかな。それから世界の社会学者。どうしてこの事実をpublishしない?すぐに戦争は終わるというのに。やはり戦争とは誰かの利権のためにあったのだ。確信した。間違いない。絶対そうに違いない。

緊迫するウクライナ情勢。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。日大問題。こんなことを議論している間にも、アフリカでは1分間に60秒が経過している。これらの問題から目を背けてはいけないと思いませんか。世界平和のために、すべての女の子は皆かわいいと自称してください。どうかお願いします。童貞オタクから、キモいことを承知で申し上げます。自分自身のためにもなりますよ。多分。なのでどうかぜひよければ必ずお願いいたします。

あとねぇ、話変わるんですけど、一人称が自分の名字の人。これはいいよ。男女関係なく。こっちもよろしくお願いしたい。