ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/15 (Mon) Day128

今日やったこと

  • 仕事(5h)
  • Distinction(0.5h)

ダラダラと昼寝の時間が長い。多分昼2時間くらい寝てると思う。

今日の振り返り

最悪の1日。急な仕事に全部もってかれた。やってしまった。

午前中仕事をし、午後は勉強しようと思っていた矢先、12時くらいに急に仕事の依頼がきて、うわ来たよどうしようかな〜今回は申し訳ないけどお断りかな〜と思ったけど、見た感じ1時間くらいで終わりそうな割には高単価だったのでこれくらいならやってもいいかと思って引き受けたら、なんだかんだで結局計3時間くらいかかって、市の図書館行ったけど席なくて、実質2時間散歩しただけで帰ってきて、ダラダラして、18時の時点で進捗0で、その後もズルズルそれを引きずって、いま零時前で、進捗相変わらずで、もう何をどうすればいいのか全くわからなくなっている。

仕事そのものが早く終わるとか小さいとかそういう問題ではなく、仕事はとにかくあるだけで悪。仕事の大小は関係ない。存在するだけで勉強の邪魔。仕事は楽しいので、あるだけでついやりたくなって気が散る。そして、本来2~3時間で終わる仕事に1日費やすことになってしまう。

これはまずいので、戒めとして新規の相談受付を完全に停止することにした。すでにした。この措置は当面の間(=院試が一段落するまで)続く。もう俺に仕事を寄越さないでほしい。あでも院試終わったら仕事ください。