ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/2 (Tue) Day115

今日やったこと

  • 物理(2h)
  • Dustinction(1.5h)
  • TOEIC 900のやつDay4まで(2h)


今日の振り返り

英検の試験が6日にあるから対策しないといけないと思っていたが、26日だった。TOEICが21日なのでTOEICの方が先。ということでTOEICの対策にまた戻ることにした。3週間あれば毎日やれば戻せるはず。

そして今日は気温は15℃快晴で非常にお出かけ日和。法政多摩キャンパスと青学相模原キャンパスに図書館めぐりに行ってきた。

まず法政多摩。遠い。自宅から片道2時間くらいかかる。駅からも歩けないことはないがかなり遠いので今日はバスを使った。施設も新しくなく、エスカレーターもないので(エスカレーターがあるかどうかで金かかってるかどうかわかる)多摩はだいぶ可哀想なことになっている。法政は市ヶ谷に金かけすぎ。図書館については別で記事にする。

そして青学相模原。ここは今まで行った大学キャンパスの中で一番すごくて一番羨ましいと思った。個人的首位であった早稲田を超えた。統一感のある建物、正門から伸びるメインストリートの先にそびえる立派なガラスの塔。これがメディア棟でこの中に図書館が入っている。メインストリートの脇に教室棟や研究棟、生協学食コンビニ、チャペルが並ぶ。今日は健康診断で青学の新入生たちが早速友達と一緒にプロムナードを歩いている姿を多く目にした。ここに4年間通える青学生が本当に羨ましい。マジで羨ましい。青学様との格差をまざまざと見せつけられた。あ、エスカレーターも当然ある。いっぱいある。

 

明日やることとメモ

明日はとりあえず何もないので、軽めの仕事をチャチャっと終わらせて本格的な勉強を開始したい。