ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 3/30 (Sat) Day112

今日やったこと

  • 明治大学専修大学生田キャンパス図書館訪問
  • Distincion(0.5h)
  • 英検ライティング(0.5h)

 

今日の振り返り

早起きして生田に行った。生田には専修と明治のキャンパスがあるので両方の図書館をハシゴした。

午前中に専修の図書館で仕事をし、午後に明治の図書館で勉強をするつもりだったが、うまくいかなかった。

①専修の図書館がおもしろかった 専門書が多くて立派な図書館でつい読書してしまった

②学食がやってなかった 土曜日なので学食も購買も営業していなかった。完全に学食でお昼を食べるつもりでいたので戸惑う。両キャンパスとも山の上にあって近隣にコンビニとかもないので午後は腹ペコでどうすることもできず、明治の図書館は1時間くらいで退散した。

帰宅後は例のようにやる気が出ず、消したつもりのテトリスが残っていたのを発見してしまい2時間テトリスに精を出した。(この前消せていなかったらしい)なかなかクリアできずここでやめたら今までやったのが無駄になるというやめるべき思考のもと2時間かけてようやくクリア。その後本当に消した。

ところで、専修も明治も立派な図書館をお持ちで、私は法政で院進してはいけないことを改めて悟った。特に理系キャンパスの図書館である明治の生田図書館と弊小金井図書館は属性が同じこともあって、比べてしまう。もう本棚の数が圧倒的に違いすぎる。しかも来年新しくなるらしい。私はあの小金井図書室で少なくともまた2年を過ごしたくないと強く思った。

その決意を胸にテトリス。もうテトリスは消したのでやらない。

 

明日やることとメモ

朝 仕事終わらせる

午前中 英語

午後 物理

夜 床屋 その後、面談?