ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 2/12 (Mon) Day65

今日やったこと

  • 過去問のテキスト化(3h)
  • 英語(2h)

今日何やってたんだ...?

謎。

 

今日の振り返り

物理と破局した。

チャッピーに質問するための過去問テキストを作成している最中に、ふとこれは何のためにやっているのだろうと思い直した。過去問のテキスト化はコピペした文章の誤字脱字を直したり数式をテキストに打ち直したりと結構だるい。普通に2~3時間かかってしまうのだが、これを作ったところでチャッピーが本当に正しい答えを吐いてくれる保証はどこにもないし、そもそも正しく手を動かさなければ身に付くものも身に付かないと思う。

そこで、物理と数学についてはチャッピーに聞くのではなくて、正攻法でちゃんと本使って勉強していこうと決めた。(今日は決めただけ。これが良くないよね)地学に関してはいろんな数字が出てこない分テキスト化が楽なので、テキスト化してチャッピーに聞いてショトカする。

そしてこの土日はなんかサボってしまった。何をしていたのか全く記憶にない。 家に人がいて平日築いたルーティーンが狂ってしまい、集中できなかったというのも一つあると思う。今後は土日特に用事がないなら図書館に行きたいと思った。

明日は戸塚の明治学院大学に朝乗りするので早起き。明後日は日帰りスキーに行くので早起き。このチャンスに早起きの習慣をつけたい。朝早く起きるのは大事。最近は連日10時~11時起きが習慣化していてよくなかった。

 

明日やることとメモ

より具体的に書く

Must

  • 模試(2h)
  • 文法出るところだけ(1h)
  • リーディング(1h)
  • 鬼の変速リスニング1~6(0.5h)
  • Distinction, Distinction2000, キクタン990(歩きながら2h)
  • 仕事(出社)(3h)
  • 過去問テキスト化(地学)(1h)

Best