ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 4/19 (Fri) Day132

今日やったこと

  • 力学(1h)
  • 説明会と準備(2h)
  • Distinction(0.5h)
  • 研究室(3h)

 

今日の振り返り

ELSIの説明会のため、朝からプレ説明会動画を見てテンションが上がったり下がったりする。

うわこれは面白そう!→レベルたっか!無理やろ!→やばすぎ(語彙力)

地惑系の大学院に行きたいという話がだんだん大ごとになってきた。こんなつもりじゃなかったのに。東工大のELSIはガチ中のガチ。これはやばい。枠は5名しかないが、法政でいち研究室の受け入れ枠6人にすら滑り込めない私が世界最先端の研究所の5人に滑り込めるわけがないので、(他の機関を舐めているわけではないけど)これは流石に諦めるべきだと思う。だが出願するだけなら別に損も得もしないので出願して受けてみるだけ受けてみようかなと思ったり。

「こんなアホ低能がこんないいところの大学院に行けるわけがない」「行くべきでない」「でもこういう研究やりたい」「こんなに勉強したい私はやはり大学院に行くべきだ」「でも物理数学むり」「何すればいいかわからない」「バカすぎる...。」といったような思考をグルグルさせている。気が狂いそう。どうすればいいの。

答えは簡単。勉強する でもそれってすごい難しいんだよね どうすんの