ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'24 3/1 (Fri) Day83

今日やったこと

  • Distinction, Distinction2000(0.5h)
  • キクタン (2h)
  • リーディング(1h)
  • 熱力学(0.5h)


今日の振り返り

Googleストアの未使用ストアクレジットがあったのでそれと格闘していたら午前中が終わってしまった。こういうことしてるからいつも時間がないんだよねえ

午後はタダ飯を喰らいに大学のイベントへ。出席を厳しく取るのかと思ったら全然ゆるゆるな感じのじゆーなイベントだった。研究発表とキャリア相談会を銘打った企業のリクルーティングを兼ねているイベントで、先輩学生のポスター発表をいくつか見た後は無料配布のピザを頬張りながら英文を読んでいた。冷めていたのであまり美味しくはなかったが、おそらく信頼のオーケーピザなので最低限は美味しい。あと大学の金で食うピザなので2割増で美味しい。

その後の懇親会はインキャの多い理系学生には酷な立食パーティースタイルで開催され、寿司とオードブルと酒が振る舞われた(誰の金?)。乾杯の挨拶が終わった瞬間に寿司が消えた。みんな男の子なので食い意地が張っている。誰かがお情けで残した1貫のマグロを遠慮なく取りに行く図々しさが立食パーティーには必要だ。

食べ物が尽きたので帰ろうとしたら数少ない高校のときの友達にencount shita node we were talking together. According to him, he's also going to gladuate school. Wow! me too! I had a conversation with my friend after a long time.

パーティーはお開きの挨拶の前にシレッと抜け出して図書館で今度は過去問に取り掛かった。過去問、相変わらずわからないはわからないが、よく見たらそこまで激ヤバな難問ではない感じ。問題数は多いが誘導は丁寧なので順を追っていけばなんとかなりそう。ということで明日からまたちゃんとやる。

 

明日やることとメモ