ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

'23 12/14 (Thu) Day5

勉強時間

  • 英語 1h

今日やったこと

  • 授業
  • 仕事
  • 大学院の募集要項と過去問調べ(東大・東工大・東北大・北大)

 

今日勉強したこと

  • Distinction2000とTOEICのやつ

 

明日やることとメモ

地学(+化学)の勉強一旦やめる

物理と数学のほうが色々とつぶしがきくので。例えば北大の地惑を受けるなら化学はそんなにいらないので対策しても(試験のうえでは)無駄になってしまう。あと数学と物理は問題集も多いので勉強しやすい。

地学には興味があると思っていたが、これは裏を返せば別に後からでも勉強できるということだ。物理と数学の基礎素養はいっぱい問題解かないと身につかないし、今物理や数学から逃げてもどうせ後で自分が苦しむだけ。地学のことは院試終わった後からでも、勉強の息抜きにでも勉強すればよい。物理や数学を高いモチベを保ったまま勉強し続けるのは院試という目標が消えてしまうともうムリな気がする。というか無理

物理と数学で勝負。なんかよくわからんことになってきた。どうしてこんなことになっているのかまったくわからない。

ぼくの高校のときの数学の試験の答案の写真貼りたいんですがやめときます。

 

明日から

数学・物理1hずつ+英語2hの合計4h+読書1hくらいは勉強したいけどできるかな。

そりゃできれば8とか10とか勉強できるのが理想だけど今まで散々ぬるま湯に浸かり続けてきた手前そんなんすぐにやろうとしても絶対無理なのはわかりきっている。4hでもかなり厳しい。12月中に1日4hは勉強してもへっちゃらな体力をつけたい。そこから時間を徐々に増やしていくという算段。

 

10min Writing

I started to study about TOEIC today, but this is awful. I let phrases go one ear out the other. Script was so complicated and I confused. My cullent score is approximately 600. I should increase the score to 800 until End of next march. hmm... I tend to take the hard way in my life. Maybe I'm a doM.