ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

SATECHI X1 SlimはiPad用キーボードの最適解

品薄が続いていますが、SATECHIのX1 SlimはiPad用キーボードの最適解ですね。

ほんとに。

これ以上のモバイルキーボード多分ないと思う。

Magic Keyboard譲りのペチペチキーボードですが、Magic Keyboardより押しごたえがあるキーになっている感じがします。

f:id:fnwr:20211114214530j:plain

机の上が汚いのはご愛敬です

本体は高級感のあるアルミ製の筐体で、マットなブラック仕上げになっています。

f:id:fnwr:20211114214519j:plain

 

裏面もしっかりデザイン性高い感じになっていて、スタバでついうっかり裏面を晒してしまっても恥をかかないデザインになっています。

f:id:fnwr:20211114215733j:plain

画面は恥を晒している

裏にはシリアル番号が書いてあります。ちゃんと塗っておきました。

Type-C充電なのもいいよね。サードパーティのが純正よりいいの、Appleあるあるだと思う。

f:id:fnwr:20211114214419j:plain

f:id:fnwr:20211114214414j:plain

物理スイッチとtype-cポート

物理スイッチがついているのもAppleっぽい。林檎リスペクトがすごいな。、

Cポートの横にあるやつはアンテナかな?

あと3台までのマルチペアリングにも対応しています。

f:id:fnwr:20211114214409j:plain

これキーに印字あるのちょいダサいよね。なくてもわかるのでいらないとおもう。

 

それからバックライト。売りにしていることもあってしっかりしています。

f:id:fnwr:20211114214358j:plain


iPadでVisual Srudio Codeが使えるようになったので(ブラウザ版)、こんなこともできるようになりました。

f:id:fnwr:20211114214323j:plain

ハッカーの気分(コードは適当)

ペチペチキーボードにアレルギーがない方ならこれがiPad用キーボードとして最適解なのではないでしょうか。

しかし私は、HHKBを手にしたことによってペチペチキーボードにアレルギー反応が出るようになってしまいました。なんてこった。

おまけに変態配列に慣れてしまって、returnの上にdeleteがないと満足できない体になってしまったので、

このキーボードを使うことはできません。。。

returnの上をdeleteにして再び私のもとに帰ってきてくれ...。売却します。