ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

経済を回す旅(まとめ)

サンライズのシングルデラックスが取れたので、乗ってきたもの。

総旅費 ¥75,688(うち交通費¥51,850)

 

1日目(東京→浜坂)

グリーン車を乗り継いで、浜坂まで。

2日目(浜坂→備後落合)

秘境のターミナル駅、備後落合に向かう。

備後落合で過ごしたことはこちらの記事。

3日目(備後落合→出雲市→)

出雲大社を拝観して、サンライズで東京へ。

4日目(→東京)

せっかくサンライズで朝着くので、三崎口・箱根・江の島・秩父・つくば・伊勢崎・鬼怒川・銚子あたりのどこかに特急で行ってから帰ろうかと思っていましたが、疲れていたのでそのまま帰ることにしました。

感想と展望

今回の一番の出費はグリーン料金でした。グリーン車は私には必要ない設備だということが今回でわかりました。グリーン車の設備よりは「グリーン車の乗客であること」が気分いいものなので、また優越感に浸りたくなったら利用するかもしれません。まぁしかし、積極的に乗ってみたいとは思えませんでした。

ちなみに新幹線と特急を使わない想定で計算すると、旅費は半分程度でした。

次はグランクラスに乗ってみたいです。最長片道切符の旅をいつかやりたいと思っているので、その時にでも。しばらく先になりそうな感じです。