ひとばん寝かせたカレーはとてもおいしい

Twitterに載っけられない長文置き場

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「誕生日おめでとうございます」

オタクは臭う 8月いっぱいでは豊かな夏休みが実現できなかったため、9月頭は北海道に行ってきた。 ここで思ったのが、オタクは臭うということだ。 本当の意味で臭いオタクもたまにいるが、そうではなくて、ネカフェとかにいる同業者の鉄オタが雰囲気でなんと…

HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パスでの鉄分補給のようす

HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パスを使って、夏休み最後に鉄分補給してきた。 そのようすを写真ベースでログに残す。 HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パスの簡単な説明 「HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス」とは、6日間北海道内の特急と普通列車が乗り放題のフリーパスで…

留萌本線探訪(内容薄すぎ)

この記事は、3分で書きました。 深川駅。乗るのは10割鉄オタ。 なお、深川駅で降りたお客さんはほとんどが高校生だった。 貨車駅舎。ダルマ駅舎ともいう。 原野のなかを走る。 あっという間に留萌駅に到着。 大きいお友達をなるべく写さないように配慮して撮…

M2搭載MacBook AirをWindows歴20年がしばらく使ってみた感想

僕の彼女を紹介しよう えろい M2チップ搭載MacBook Air - ミッドナイト 16GBユニファイドメモリ 512GB SSDストレージ 8コアCPU、8コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M2チップ Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)ちゃんです。 お値…

糠南駅 - 口笛吹きながら次の汽車を待てる草原の中の駅

糠南駅に行ってきた 写真中心でレポートのようなものにした。 早朝の新旭川駅。キハ54に乗って新旭川駅に向かう。 前日に旭川のイオンで調達しておいたパン。安くて量が多いのでこれにした。これを朝飯にする。 北海道らしい景色が広がる。 天塩川と並走する…

小幌駅、ぜんぜん秘境駅じゃない

小幌駅に行ってきた 小幌駅というのは、日本一の秘境駅として知られているJR北海道室蘭本線の駅である。 駅はご覧の通り、トンネルに挟まれた山と山のスキマの部分に位置している。三方を山、一方は海に面しており、道路も通っておらず、鉄道以外での到達は…